無電柱化

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地区の雑談ネタをもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて、今回は筑後市羽犬塚の国道209号線を通っていて、筑後郵便局の所の信号待ちをしていたらこんな看板↓があったので記事にしてみました。

無電柱化

フムフム....看板には「無電柱化工事のため片側交互通行となります」って書いてあります。

 

無電.....

 

む、無電柱化!?

 

筑後なのに!?

 

無電柱化ってたぶん電線を地中に埋め込むやつだと思うんだけど~なんかアレってすごい都会ってイメージあるんですけど~。

 

これって筑後が都会になるって理解でいいんですよね!?

 

普段見慣れてるからあんまり感じなかったけど、たしかによく見てみると電柱や電線って景観が悪くなりますね。

 

ほら↓

無電柱化

ほらほら↓ごちゃごちゃしてる。

無電柱化

筑後郵便局あたりから筑後市役所あたりまで、国道に沿って電柱・電線がいっぱい。

無電柱化

この看板↓の絵を見てみると、やっぱり電柱・電線が地中に埋め込まれるみたいですね。

無電柱化

たぶん、筑後市中心部あたりだけなのでしょうけど、なんだかすごいな~

 

例えば福岡市中心部あたりを見てみても電柱とか電線まったくないですもんね。

筑後もこんな風になるのかな~。

 

目指せ天神!!

 

ちなみに、看板には工事期間は令和4年3月31日までって書いてありました。

 

現場からは以上です。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事