T.M.Revolution 西川貴教が1998年に筑後地区でライブをした場所はどこ?

筑後市や八女市などなど筑後地区の雑談ネタをもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて、20数年前のことで恐縮ですが.....1998年に筑後地区のとある会場でT.M.Revolution 西川貴教さんがライブをしたのをご存知ですか?

 

そもそも30~40代の人は西川貴教さんのことを知らないって人は少ないでしょうけど、若い人は西川貴教を知らないって人が多いかもしれませんが「消臭力」のCMの人って言えばわかるのではないでしょうか?

 

あのマッチョな人。最近ちょこちょことテレビで見かける気がします。

 

しかし、20数年前というと全盛期の頃なので、今考えるとよく筑後地区でライブやったな~って思います。

 

ちなみには「T.M.R LIVE REVOLUTION'98 JOKER TYPE 2」というツアーだったようで、1998(平成10)年9月15日(火)に来ています。

 

ということで、その当時、筑後地区の会場で有名人が来そうな所というと...久留米市役所の裏側にあった「久留米市民会館」とか大牟田駅の近くにある「大牟田文化会館」とか....限られてきそうですが....

 

どこだと思います?

 

わかりました?

 

実は.....

 

実は!そう!

 

筑後市若菜にある「サザンクス筑後」なのです!

 

1998(平成10)年9月15日(火)にT.M.Revolution 西川貴教さんがサザンクス筑後にやって来たのです。

 

こちらのサイト↓

T.M.Revolution 西川貴教さん好きな人が運営されていたのでしょうか。きっちり記録が残っています。

 

ちなみに、そのライブに行ったわけではないのですが、ちょうどその時にサザンクス筑後付近を通ったら、ここはどこだ!?ってくらい人がいっぱい居たのを記憶しています。

 

ということで、ちょっと古い話だったけどいかがでしたでしょうか。

 

「だから何?」とか言わないで~。

 

以上です。

 

スポンサーリンク

サザンクス筑後

【住所】
〒833-0047 筑後市若菜1104
【TEL】
0942-54-1200
【アクセス】
・JR鹿児島本線 羽犬塚駅から徒歩で約10分
・九州新幹線 筑後船小屋駅から車で約15分
・九州自動車道 八女ICから車で約5分
 ※約170台収容の無料駐車場あり

 

 

■関連リンク

 

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事