筑後自動車学校そばの寮っぽいけどアパートみたいな建物がスケスケになってるってホント!?

筑後市や八女市などなど筑後地区の雑談ネタをもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて、このまえ筑後自動車学校のそばを通ったらすごいことになってましたのでちょっと記事にしてご報告をさせていただこうと思った次第です。

 

あそこに寮っぽいけどアパートみたいな結構古い建物があったの知ってます?

 

今は無き思い出の光景ですが、昔はおばちゃんたちが道沿いに立って「おいでおいで」してて、車で通るとすご~~く邪魔やった所。あそこのすぐ近く。

 

この建物↓です。

なぜか以前はこの建物を自動車学校の寮かなって勝手に思ってたのですが、今考えてみるとそんなわけないのかって思いつつ、市営住宅とかでもなさそうだし、普通のアパートだったのでしょうか.....謎です。

 

この辺りがわかる人なら知ってるかもしれませんが、この建物の道挟んで斜め向かいあたりには筑後中央幼稚園が昨年4月に新築されています。

 

さらに、昨年3月には自動車学校の所がスケスケになっとるって記事出してました↓

 

そして、今回はこのアパートみたいな建物が....

 

スケスケ♡

っていうかボロボロに壊されています。

 

部屋が丸見えになってるし、こういう風景ってなかなか見ることないからなんかスゲーって思いながらしばらく見入ってました。壊すのも大変でしょうけど、このゴミたちはどこに行っていまうのでしょう.....

 

嗚呼、記事のタイトルみて下ネタ想像された方が万が一にでもいらっしゃったらすみませんね。

 

ちょっと前にやや下ネタ記事出してましたからね~↓

 

話を戻して、改めて壊される前と今の状況を見比べるとほら↓

すごいですね~。

 

反対側から↓

さらに筑後中央幼稚園の入口側から↓

やや遠目にも、少し前から足場をかけられていたのがわかっていたので、解体かな~色塗り直しかな~って思ってたけど解体だったようです。

 

いつ建築された建物かは知りませんが長い間おつかれさまでした。

 

ちなみにこの写真撮ったのは日曜日(2022年1月31日)なので、さらにもっともっと解体は進んでるでしょうね。

 

そして、ここには新しい建物でも出来るのでしょうか。それは謎ですが、情報つかんだらせっせと記事にしたいと思いますので乞うご期待。

 

現場からは以上です。

 

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事