八女市役所新庁舎工事を勝手に見学してきたらずいぶん出来上がってるじゃないですか!

筑後市や八女市、大牟田市や久留米市などなど筑後地方の雑談ネタだってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて、八女市役所の新庁舎建設工事が2022年1月ごろから始まってるみたいですよ~っていう記事を以前掲載していましたが、アレからそろそろ2年になるのか~~。早いな~~。

 

ということで、その続きをそろそろ出そうかなって思って現地を勝手に見学してきました。

 

ちなみに新庁舎が建設されているのは現庁舎の南側。地図で見るとこの辺り↓です。

おりなす八女(八女市民会館)の隣(東側)に建っている感じです。

 

さっそく写真を見てもらいましょうかね!

 

まずはこの辺り↓からおりなす八女方面を向いて撮った写真。

ほら↓

八女市役所新庁舎続いてこの辺り↓から現庁舎方面を向いて撮った写真。

ほら↓

八女市役所新庁舎そして最後にこの辺り↓から現庁舎方面を向いて撮った写真。

ほら↓

八女市役所新庁舎
しばらく見てない間にずいぶんと出来上がってるじゃないですか~。

 

この状況だと完成も近そうだなって思いながら八女市HPで完成時期を調べてみると、今年5月の開庁を予定されているとのこと。外構工事まで含めたすべての工事が終わるのは来年の3月予定みたいですけどね。

 

新庁舎建設だよりっていうのが毎月発行されています。詳細はこちら↓からどうぞ。

 

そして、八女市新庁舎完成イメージ動画ってのもありましたのでついでにどうぞ↓


すんごい立派な庁舎が出来上がるみたいですね~。

 

ということで、この新庁舎建設工事の費用はいくらくらいかかると思います?

 

なんと!

 

なんとなんと!!

 

 

5,633,234,900円 (税込)げな。

 

 

すごかにゃ~~。

 

単位わかりました?

 

5億じゃなかですよ。

 

56億ですよ!!

 

すごかにゃ~~~。

 

余計なお世話やろうけど、八女市....お金大丈夫なんでしょうか....

 

ていうか、末尾の4,900円くらいマケてくれてもよかろうもん。

 

最後に現庁舎もどうぞ↓

八女市役所旧庁舎

現場からは以上です。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事