さあアレを使って柳川の川下りを体験しよう!

筑後市や八女市、大牟田市や久留米市などなど筑後地方の雑談ネタだってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて先日、柳川市沖端町の柳川川下り観光通り沿いにあった「ヤナギ」が無くなってるよ~って記事を出してましたけど見ました?

 

この記事↓

 

んでね。その記事を書いてるときに気付いたことがあるんですよ。

 

知ってる人はごめんなさい。知らない人は一緒に遊びましょ!

 

ということで、その気付いたことっていうのは....

 

こちら↓

Googleマップのストリートビューやんって思った人は正解です。

 

でも何だか違和感ありませんか?

 

そう。

 

そうなんです!

 

 

違和感大有りなんです!!

 

 

何に対しての違和感なのかというと....

 

船に乗ってるんです。

 

ほら↓

船頭さんが船を一生懸命漕いでらっしゃいます。船の上で撮影されてるんでしょうね~。

 

ちなみにこの場所はこちら↓

柳川川下り観光通り沿いの掘割です。

 

PCで操作すると、この掘割のところにお人形さんを持ってくると青い線が出てきて、さらにドラッグ&ドロップしてあげると川下りモードに切り替わります。

柳川川下り
スマホで見る場合は.....色々調べたけど、ストリートビューの見方がいまいちわかりません。すみません。

 

ぜひ、この記事から川下り体験をしてってください。

 

川下りすべてのコースを見れるわけではないみたいですが、

結構広い範囲で見ることが出来るみたいです。

2015年3月の映像みたいなのでちょっと古いけどですね。


川下りしたことがない人や、興味がある人なんかは、これでかる~く川下りしちゃって、そしてやっぱり実際に柳川に行って、実物のどんこ舟に乗って川下りを楽しんでいただきたいですね~。

 

柳川市近郊の方も、そうでない遠方の方もぜひぜひ。

 

ちなみにストリートビューの映像は「ストリートビューカー」と呼ばれる車が実際に色んなところを走って撮影していて、車が入れない場所は、人が撮影機材を背負って歩きながらだとか、今回ご紹介した川下りは実際にどんこ舟に乗って撮影されているみたいですよ。

 

私も一度だけ、ストリートカービューが走っているのを見かけましたけど、ちょっと嬉しくなっちゃいましたね~。

 

はい。ということで今回はストリートビューで柳川の川下りを体験できるよ~っていうご紹介でした。

 

どうもお疲れ様でした。

 

■関連リンク
https://chikugo-ikoi.com/category/town/

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事