地元の女性が選ぶ「自慢できる福岡県出身の著名人ランキングTOP11」に筑後地方出身者が2人ランクインしてる!

筑後市や八女市、大牟田市や久留米市などなど筑後地区の雑談ネタだってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

今回は、ねとらぼ調査隊の地元の女性が選ぶ「福岡県出身の著名人ランキングTOP11」筑後地方出身の著名人がランクインしていたのでご紹介したいと思います。
※このランキングは、福岡県在住の女性へのアンケートに基づいて作成されています。

 

1月に紹介した「地元の男性が選ぶ福岡県出身の著名人ランキングTOP27」の女性版ですね。

 

ということで、ランクインしているのは誰だと思います?

 

予想してみてくださ~い。

 

さぁ誰でしょ~~~。

 

 

それではさっそく答えを発表したいと思います!

 

 

ランクインしているのは.....

 

 

それは!

 

 

なんと!!

 

 

 

第9位「黒木瞳さん(八女市黒木町出身)と.....

 

 

第2位「松田聖子さん(久留米市出身)でした~。

 

 

ネタ元はこちら↓
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/2214854/

 

 

確かに、どちらも筑後地方を代表する著名人ですね~。

 

ということで、「地元の男性が選ぶ福岡県出身の著名人ランキングTOP27」にランクインしていたのは第9位の黒木瞳さん(八女市黒木町出身)と第3位の松田聖子さん(久留米市出身)でした。

 

ちなみにランキングTOP11はこちら↓(同率がたくさんです)

スポンサーリンク

第9位 椎名林檎(福岡市)

第9位 黒木瞳(八女市黒木町)

第9位 MISIA(福岡市)

第8位 IKKO(田川郡福智町)

第6位 浜崎あゆみ(福岡市)

第6位 孫正義(佐賀県鳥栖市)

孫正義

第5位 今田美桜(福岡市)

第3位 博多花丸・大吉(福岡市・古賀市)

第3位 松田聖子(久留米市)

第2位 橋本環奈(福岡市)

第1位 タモリ(福岡市)

タモリ

 

えっと....男性が選んだやつでもそうだったのですが、孫正義さんは佐賀県鳥栖市出身ですよね。今回のランキングは福岡県出身......

 

細かいこと言うと椎名林檎さんは埼玉県みたいだし、MISIAさんは長崎県みたいだし。

 

まぁよかたい。

 

ということで、今回はねとらぼ調査隊の「地元の女性が選ぶ福岡県出身の著名人ランキングTOP11」のご紹介でした~。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事