大川市や久留米市で飲酒運転相次ぐ 筑後地区で男4人逮捕

2022年11月19日(土)から20日未明にかけて、筑後地区で飲酒運転が相次ぎ、合わせて男4人が逮捕されました。

 

19日(土)午後10時ごろ、大川市榎津の国道208号線で車が横転していると110番通報があり、警察が駆け付け運転していた男の呼気を調べたところ、基準値の4倍を超えるアルコールが検出されたということです。

 

運転していたのは柳川市に住む飲食店従業員の男(47)で、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

 

警察の取り調べに対し男は容疑を認めているということです。

 

一方、20日(日)午前4時半過ぎには久留米市通町を乗用車が低速で運転していたところ、パトロール中の警察官が停止させ、 運転していた男の呼気を調べたところ、基準値の2倍を超えるアルコールが検出されました。

 

運転していたのは糟屋郡粕屋町に住む自称・会社員の男(39)で、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

 

警察の取り調べに対し、男は「酒は抜けていると思っていた」などと容疑を否認しているということです。

 

ほかにも久留米市に住む無職の男(70)や広川町に住む男(19)が酒気帯び運転などの疑いで現行犯逮捕されています。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事