みやま市の筒井時正玩具花火製造所が登場!「世界!ニッポン行きたい人応援団」8月28日夜8時より放送

2023年8月27日(月)夜8時よりテレビ東京(福岡ではテレQ 7ch)で放送される「世界!ニッポン行きたい人応援団」に、みやま市にある「筒井時正玩具花火製造所」が登場するようです。

 

番組は『“線香花火”手作りする方が驚きの進化‼独学で研究してニッポンの“線香花火”を手作りするアメリカのベンさん。福岡県みやま市で創業およそ100年!老舗の「筒井時正玩具花火製造所」で秘伝の火薬の配合や紙の巻き方を学ぶ。あれから4年…筒井さんから学んだ技術を参考に花火(火薬)に対して規制の厳しいアメリカで改良に改良を重ねて安全な“線香花火”の開発に成功!さらに、中継で久しぶりに再会し、お互いの近況報告を!』などといった内容になっています。

 

これは絶対見らんといかんです。

 

8月27日(月)夜8時よりテレビ東京(福岡ではテレQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

世界!ニッポン行きたい人応援団

【放送日】
2023年8月27日(月)20:00~21:54
【出演者】
眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ)
【ゲスト】
小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、関水渚
【ナレーション】
増田明美、大塚芳忠
【内容】
▼“線香花火”手作りする方が驚きの進化‼独学で研究してニッポンの“線香花火”を手作りするアメリカのベンさん。福岡県みやま市で創業およそ100年!老舗の「筒井時正玩具花火製造所」で秘伝の火薬の配合や紙の巻き方を学ぶ。あれから4年…筒井さんから学んだ技術を参考に花火(火薬)に対して規制の厳しいアメリカで改良に改良を重ねて安全な“線香花火”の開発に成功!さらに、中継で久しぶりに再会し、お互いの近況報告を!
▼3年ぶりに開催!ポーランド“日本祭り” これまで15名のニッポン好きをご招待してきたポーランドで3年ぶりに開催された“日本祭り”。2万人が来場する中、過去番組で密着した懐かしい方々の姿も…そして今回も、ニッポンに行きたい方を大捜索!
▼奄美大島の“島唄”を愛する女子大学生 ニッポンの“島唄”を学ぶことが夢だというナタリアさん。特に「鹿児島の奄美大島に行きたい!」という彼女をニッポンにご招待‼
【関連リンク】
番組ホームページ

※記事内の情報は2023年8月28日時点のものです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事