2023年6月に筑後や八女、大牟田や久留米など筑後地方で開店・閉店したお店のまとめ

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地区の開店・閉店記事だってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

はい。ということで、筑後地方で新たにオープンするお店や閉店してしまうお店を「開店・閉店」記事として、随時掲載していますが、そんな「開店・閉店」記事をひと月ごとにまとめ記事としてやっていこうかなっていう発想になっちゃってからの、この記事です。

 

ということで今回も前月(2023年6月分)の1ヵ月分を一挙に公開しちゃいます。

 

それではさっそくどうぞ↓

スポンサーリンク

イシバシベーカリーが6月2日オープン

福岡県久留米市国分町に「イシバシベーカリー」っていうパン屋さん2023年6月2日(金)午前8時にグランドオープンします。

 

こちらの店では、定番のメロンパンやあんこ好きの店主が選ぶ北海道産つぶあんぱん、九州産黒毛和牛を使ったこだわりカレーパンや福岡県産の小麦「みなみ穂」を 使用したバゲットなどなど、20~30種類のパンを販売される予定です。

 

中華そば 青い蜂が6月6日オープン

福岡県久留米市南に「中華そば 青い蜂」っていうラーメン屋さんが2023年6月6日(火)オープンします。

 

こちらの店では、醤油ラーメン各種をはじめ、ギョーザやホルモン、高菜めしやチャーシューめしなどを味わうことが出来るようです。

 

欧州キッチンアルマが6月9日オープン

福岡県久留米市六ツ門町に「欧州キッチン アルマ」っていう洋風居酒屋さんが2023年6月9日(金)にオープンしているようです。

 

こちらの店では、イタリアンをはじめ、モツ料理などを楽しむことができるようです。

 

焼肉坊っちゃんが6月12日オープン

福岡県みやま市瀬高町に「焼肉 坊ちゃん」っていう焼肉&馬刺しのお店が2023年6月12日(月)17時オープンします。

 

こちらの店では、焼肉メニューの9割が内蔵部位で黒毛和牛の内蔵・超希少内蔵をはじめ、熊本直送馬刺しなどを味わうことができるようです。

 

Cafe&bar LEGATOが6月14日オープン

福岡県久留米市本町に「Cafe & bar LEGATO」っていうお店が2023年6月14日(水)オープンします。

 

こちらのお店は11:00〜18:00までをCafeとして、20:00~0:00までをBarとして営業されるようで、Barの時間帯は2H飲み放題で2,500円、食事の持ち込みOKなんだとか。

 

福むすびが6月15日オープン

福岡県小郡市祇園に「福むすび」っていうテイクアウト専門のおむすび屋さんが2023年6月15日(水)オープンします。

 

こちらのお店では、地元の農家さんの 愛情がたっぷり詰まったお米で握る 「毎日食べたくなる美味しいおむすび」をテイクアウトできるようです。

 

ぎょうざ専門店 湖月の工房・直売所が6月17日オープン

福岡県久留米市小頭町に「ぎょうざ専門店 湖月」の工房・直売所が2023年6月17日(土)オープンします。

 

大分県別府市で昭和22年に創業した「ぎょうざ専門店湖月」の姉妹店、 『ぎょうざ専門店 湖月 久留米店』は久留米久留米市六ツ門町にお店を構えており、今回、小頭町にオープンする工房・直売所では、焼ぎょうざ(冷凍)、スープぎょうざ(冷凍)、焼きぎょうざ(焼き立て)を購入することが出来るようです。

 

バーガーキング大牟田店が6月22日オープン

福岡県大牟田市旭町にあるゆめタウン大牟田店のフードコート内に「バーガーキング ゆめタウン大牟田店」が2023年6月22日(木)オープン予定となっています。

 

バーガーキングは、世界100カ国を超える国々と米国において、17,800店舗以上で事業展開する世界で2番目に大きなファーストフードハンバーガーチェーンで、直径約13cmのビーフを使った看板メニューをはじめ人気商品がたくさんあり、日本でも積極的に店舗展開が行われ、全国的にも人気を集めています。

 

バーガーキングが大牟田市には出店するのは初めてで、​​筑後地区でも昨年12月にオープンしたばかりの久留米店に続いて2店舗目です。

 

 

らあめん わやが6月24日オープン

福岡県小郡市乙隈に「らあめん わや」っていうラーメン屋さんが2023年6月24日(土)にオープンしています。

 

こちらのお店では、純粋豚骨ラーメンが味わえるようで、今月いっぱいは、ラーメン、チャーシューメン、替玉、ご飯のみで営業されるようです。

 

やきとり ぜん 諏訪野町店が6月28日オープン

福岡県久留米市諏訪野町に「やきとり ぜん 諏訪野町店」が2023年6月28日(水)にオープンしているようです。

 

こちらの店は、久留米市田主丸町に本店を置いており、種類豊富な焼き鳥をはじめ、一品料理やお酒などを楽しむことができるようです。

 

海鮮処まるみつが6月29日オープン

福岡県八女市立花町にある道の駅たちばなの食事処招竹梅内に「海鮮処まるみつ」が2023年6月29日(木)にオープン予定となっています。

 

「海鮮処まるみつ」は、八女市酒井田にある1965年創業の「和膳まるみつ」が手掛けるお店で、市場から仕入れた新鮮な海鮮を使った料理などを提供されるようです。

 

マミーズ 西牟田店が6月30日をもって閉店

福岡県筑後市西牟田にある「マミーズ 西牟田店」が2023年6月30日(金)18時をもって閉店するようです。

 

株式会社マミーズは、福岡県内を中心に熊本や長崎にマミーズやラ・ムーなどの店舗を展開しておりますが、先月の4店舗閉店に続いて今回はマミーズ西牟田店が閉店となります。

 

ただし、こちらの店舗は建物を建て替えて新たな店舗として開店するようです。名前が変わるとまでは書かれていませんが、きっと変わるのかな~って勝手に思ってますし、そういう噂もいっぱいです。

 

 

はい。とういうことで2023年6月は11店舗の開店情報と、1店舗の閉店情報の記事をご紹介させていただいてました。

 

これからも随時、筑後地方の開店・閉店記事を掲載していきたいと思いますので楽しみにしていただければと思います。

 

また、「あそこにお店が出来てるみたいよ~」だとか「あのお店が閉店するらしいよ」っていう情報があったらぜひぜひ情報提供ください↓

 

最後までご覧いただきありがとうございました~。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事