ももち浜ストアにみやま市瀬高町の「縁の下の力持ち」が取り上げられるみたい。2月23日放送

毎週月曜~金曜の午前9時50分よりTNCで放送されている情報番組「ももち浜ストア」。2022年2月23日(水・祝)の放送にみやま市瀬高町の若宮神社にいらっしゃる「縁の下の力持ち」が取り上げられるようです。

 

放送されるのは番組内の「ウチの町では大ニュース」のコーナー。次回放送内容には『みやま市では「縁の下の力持ちに支えられている」という神社の情報が。その支えているという正体にケン坊も動揺を隠せず…。』と紹介されています。

 

筑後いこいでも今月初旬にその「縁の下の力持ち」について記事にしていましたのでどうぞ↓

 

番組は、2月23日(水・祝)午前9時50分よりTNC(8ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

ももち浜ストア

【放送日】
2022年2月23日(水・祝)09時50分~
【内容】
①岡澤アキラのうどんMAP
 麹を使った珍しいうどん
②ウチの町では大ニュース
・豊前の野菜天ぶっかけ
・日本一のリアル神の子
・縁の下の力持ちに支えられている神社
▽岡澤アキラが福岡のうどんを食べ尽くす「うどんMAP」。
今回は、行橋市からのスタート!早速、聞き込みを行うもシーズン2に入ってからは初めての展開に…。そんな時に現れたうどん人は、なんと行きつけのお店にメニューを提案したという。そこでは、麹を使った珍しいうどんと出会う。続いて、以前取材したお店へ2回目の訪問。新たなトッピングや麺の種類が増えているなど、新しい発見が続々!さらに、豊前裏打会のお店へ。4年半ぶりに訪れた豊前市で、野菜天ぶっかけを食べ尽くす!
▽全国的なニュースの陰に埋もれてしまった、地元では話題のユニークなニュースをお届けする「ウチの町では大ニュース」。みやま市では「縁の下の力持ちに支えられている」という神社の情報が。その支えているという正体にケン坊も動揺を隠せず…。さらに、日本一の「リアル神の子」も登場!ある競技で日本一になったことに加え、「神の子」とは一体!?

 

若宮神社

住所
〒835-0019 福岡県みやま市瀬高町大江
駐車場
なし

※記事内の情報は2022年2月時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事