うきは市浮羽町で笑顔と触れ合い満点タビ!「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」10月29日お昼12時より放送

毎週日曜日のお昼12時からKBC九州朝日放送(1ch)で放送されている、とびっきりの“笑顔”と出会い、家族でほっこり楽しめる“旅”情報バラエティ番組「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」。2023年10月29日の放送では、前川清が「うきは市浮羽町」をタビするようです。

 

番組は『前川さんたちが巡るエリアの情報をコンパクトにお伝えするタビ好キ紀行。今回は、浮羽町新川の地域を象徴する棚田のそばにある「農家民宿」の様子や、お母さんたちが作る素朴な田舎料理、また農家を困らせる害獣対策としても脚光を浴びる「ジビエ肉加工」の店などをご紹介』という内容で放送されます。

 

2023年10月29日(日)お昼12時からKBC九州朝日放送(1ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

前川清の笑顔まんてんタビ好キ

【放送日】
2023年10月29日(日)お昼12:00~
【出演者】
前川清、えとう窓口
【番組内容】
今回は、こんな所に家があるの?と思っちゃうような山の中の集落をぶらり。昔ながらのお宅が今もたくさん残る集落は、まるで「りある昔ばなし」のような雰囲気。期待とちょっぴり不安を抱きながらタビを始めるタビ好キのご両人…するといきなり集落最高齢だという男性と出会います!90歳を越えた今も現役だそうでとってもパワフル!こちらが圧倒されちゃうほど。その後は、なんとタビ好キのご両人に会いたくていつも神頼みをしていたという方や、前川の大ファンで、コンサートを生で見て病気が改善したという方など、素敵で不思議な出会いがたくさん。山奥の昔ながらの集落は、時の流れが止まったような不思議な場所でした!
【関連リンク】
番組ホームページ

※記事内の情報は2023年10月29日時点のものです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事