【3月29日放送】“道の駅たちばな”や“たけんこ街道”など登場!「ももち浜ストア」

毎週月曜~金曜の午前9時50分からTNCテレビ西日本(8ch)で放送されている「ももち浜ストア」。2021年3月29日(月)の放送に、八女市立花町と山鹿市鹿北町が共同して取り組んでいるイベント「たけんこ街道」が登場するようです。

 

八女市立花町は、たけのこ生産量日本一を誇るタケノコの産地です。番組では、「今が旬!福岡タケノコ事情」と題して八女市立花町の「道の駅たちばな」などが取り上げられるようです。

 

放送は3月29日(月)朝9時50分からTNCテレビ西日本(8ch)ですのでお見逃しなく! 

スポンサーリンク

番組概要

  • 【タイトル】
    ももち浜ストア
  • 【放送日時】
    2021年3月29日(月)午前9時50分~
  • 【出演者】
    高橋巨典
    岡澤アキラ
    浜崎日香里(TNCアナウンサー)
    巻誠一郎
    高村公平
    あべてつあき(レモンティー)
    岡野綾夏
    池尻文
    五十嵐悠香(TNCアナウンサー)
    赤木希(TNCアナウンサー)

番組内容

①今が旬!福岡タケノコ事情 ②肉の日祭り!肉屋が作る意外な○○ ③新メンバー池尻文「ばってんグルメ」 ・地域の穴場飯を求めて歩き回ります!

★暖かくなってきたこの時期に旬を迎える筍。合馬の筍は全国に名を知られる福岡のブランドとして有名ですが、実は福岡が筍の生産量日本一!まさに、筍県とも言える福岡の筍事情を調査すると意外な事実が続々!合馬の筍と他の筍に品種に違いはなく、さらに実は県の生産量の8割以上を占めるのは八女市という事実が!そしてその2つの地域に負けない、良質な筍を作る農家さんが福岡市にも!高木アナが初めてタケノコ堀りに挑戦!★福岡の話題をクイズ形式でお届け「フクオカQ」。今回は「29の日」祭り!知らなきゃ損しちゃう福岡の肉にまつわるあれこれをお届けします!まずは先月福岡から東京に逆進出を果たした、いま勢いに乗っている「お肉の工場直売所」。人気の秘密は、品質と安さ以外にも…お肉屋さんが作る「意外な人気商品」が登場。さらに、ラーメン店で発見!SNS映えする「肉肉しすぎるラーメン」は値段も衝撃!ユニークな店主にも迫ります。★新メンバー池尻 文(あや)の企画がいよいよ始動。その名も「ばってんグルメ」。門司港の焼きカレー、太宰府の梅ヶ枝餅など名物グルメに隠れた「穴場グルメ」を発掘する企画。「うちの町は〇〇が名物 ばってん〇〇も美味しかよ」を合言葉に各地を巡ります。池尻に課せられるのは歩いた歩数で使えるお金が決まるという過酷なルール。「ばってんグルメ」を食べるためにひたすら歩きまわります!

スポンサーリンク

テレビ西日本 公式サイト

「ももち浜ストア」の詳細については、こちら↓よりご確認ください。

 

関連記事
スポンサーリンク
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事