ぐっ!ジョブ

2021年1月23日(土)お昼2時30分からテレQ(7ch)で放送される「ぐっ!ジョブ」で、久留米市の「尾形養鯉場」が登場します。

 

この番組で取り上げられるのは、独自の技術やサービスや斬新なアイデアで商機を模索する、はたらく喜びに満ちた九州の企業と挑戦者たちの取り組みです

 

今回の放送は『米国、ドイツ、シンガポール...。輸出先を挙げればキリがない!福岡県久留米市でニシキゴイを生産する「尾形養鯉場」は、いち早く海外に進出、「OGATA」の名で世界に知られている。1年間の生産数は約15万匹と九州では最大級、全国でも指折りの規模だ。現在、選別・出荷作業の真っ最中。例年であれば海外のバイヤーが訪れ、優雅に泳ぐ色鮮やかなニシキゴイを競り落としていた。だが新型コロナウイルスの影響で、オークションが開けない…。尾形養鯉場の売り上げは海外販売が9割以上を占める。この苦境をどう乗り越えるのか。知られざるニシキゴイ養殖の舞台裏にカメラが迫る。』という内容になっています。

 

放送は1月23日(土)お昼2時30分からテレQ(7ch)ですのでお見逃しなく!

番組概要

  • 【タイトル】
    ぐっ!ジョブ
  • 【放送日時】
    2021年1月23日(土)お昼2時30分~
  • 【出演者】
    ・中島浩二
    ・土居祥平
    ・小野口奈々

番組内容

磨きに磨いて1匹ウン百万円!
動く宝石「ニシキゴイ」で世界に挑む!!

米国、ドイツ、シンガポール…。輸出先を挙げればキリがない!福岡県久留米市でニシキゴイを生産する「尾形養鯉場」は、いち早く海外に進出、「OGATA」の名で世界に知られている。1年間の生産数は約15万匹と九州では最大級、全国でも指折りの規模だ。現在、選別・出荷作業の真っ最中。例年であれば海外のバイヤーが訪れ、優雅に泳ぐ色鮮やかなニシキゴイを競り落としていた。だが新型コロナウイルスの影響で、オークションが開けない…。尾形養鯉場の売り上げは海外販売が9割以上を占める。この苦境をどう乗り越えるのか。知られざるニシキゴイ養殖の舞台裏にカメラが迫る。 

テレQ (TVQ)公式サイト

「ぐっ!ジョブ」の詳細は、こちら↓よりご確認ください。

(株)尾形養鯉場 公式ホームページ

(株)尾形養鯉場については、こちら↓よりご覧ください。

 

関連記事
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事