おとななテレビ

2021年5月22日(土)18時30分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送される「土曜の夜は!おとななテレビ」では、「福岡が誇る高級茶!八女茶」を大研究。

 

番組の「おとなな研究所」のコーナーでは、『八女市は日本一の玉露の産地。お邪魔したのは、去年の品評会で見事日本一に輝いたお茶農家。普通の茶葉とは異なる“玉露”の栽培法や茶摘みの現場、加工工場にも密着します。丹精込めた玉露は2年連続日本一に輝くことができるのか?そのほか、福岡市内で八女茶を楽しめるカフェやバーの情報や、家庭でもカンタン、おいしいお茶の入れ方もお伝えします。』という内容で放送されます。

 

放送は2021年5月22日(土)18時30分からテレQ(7ch)ですのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

番組概要

  • 【タイトル】
    土曜の夜は!おとななテレビ
  • 【放送日時】
    2021年5月22日(土)18時30分~
  • 【出演者】
    パパイヤ鈴木(MC)
    神田愛花(MC)
    相田翔子
    上野敏子
    コンバット満
    藤本一精 ほか

番組内容

「まいう~漫遊記」は、相田翔子をゲストに迎え、自粛明けに楽しみたい福岡県朝倉市の“こだわりグルメ”をご紹介します。創業80年の老舗うなぎ料理店では、珍しい「うなぎのネギ丼」を。うなぎと朝倉市発祥「博多万能ねぎ」の夢のコラボは相性抜群!「おばあちゃんの味を受け継いだ」というだご汁専門店では、それぞれ具材の異なる3種類のだご汁を堪能します。そのほか、人気焼鳥店の意外なオススメメニュー、ローストビーフやハンバーグ、地産地消のイタリアンなどなど、こだわりの逸品がが続々登場します!

「おとなな研究所」は、新茶の季節ということで、八女茶を大研究。八女市は日本一の玉露の産地。お邪魔したのは、去年の品評会で見事日本一に輝いたお茶農家。普通の茶葉とは異なる“玉露”の栽培法や茶摘みの現場、加工工場にも密着します。丹精込めた玉露は2年連続日本一に輝くことができるのか?そのほか、福岡市内で八女茶を楽しめるカフェやバーの情報や、家庭でもカンタン、おいしいお茶の入れ方もお伝えします。

スポンサーリンク

テレQ(TVQ) 公式サイト

「土曜の夜は!おとななテレビ」の詳細は、こちら↓よりご確認ください。

 

関連記事
スポンサーリンク
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事