柳川市の川下りや小郡市の西郷隆盛も宿泊したと言われる旧旅館などが登場!「ちょっと福岡行ってきました」

2020年11月14日(土)夜8時からテレQ(7ch)で放送される「ちょっと福岡行ってきました」に、柳川市と小郡市が登場するようです。

 

番組は、『今回は、オアシズ・大久保佳代子とたんぽぽ・川村エミコの2人が、3度目の福岡女子旅に挑みます。最初の行き先クジで引き当てたのは、全国的にも有名な旧城下町。スタミナ系の名物おにぎりを頬張ったり、何をお願いしても「よかよか!」対応のおじさんに街を案内してもらったりと、優雅なひと時を過ごします。 移動中の車内では、憧れの“たけしさん話”で大盛り上がり!しかしいつの間にか話題は「たけし軍団で付き合ってもいい人は誰だ?」という修学旅行的な女子トークに発展。さらに大久保は、最近気になる人・ずんの飯尾和樹についても熱く語ります! さらに2人は、薩摩街道沿いに残る宿場町へ。昭和初期まで旅籠(旅館)として使われていた建物は、かの西郷隆盛も宿泊したとの言い伝えもあり、せっかくだからとインスタ用?の撮影会がスタート!そんなこんなで時間は刻々と過ぎ、オーラスに制限時間ギリギリで飛び込んだ店は、予約いっぱいで取材NG…2人が最後にたどり着いた衝撃の名物グルメとは!?』という内容で放送されます。

 

番組予告の動画を見てみると、「全国的にも有名な旧城下町」というのが柳川市、そしてスタミナ系の名物おにぎりは‟うなむす”かなって思います。また、「昭和初期まで旅籠(旅館)として使われていた建物」というのが「旧松崎旅籠油屋」ではないかと思います。

 

放送は11月14日(土)夜8時00分より、テレQ(7ch)ですのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

番組概要

  • 【タイトル】
    ちょっと福岡行ってきました
  • 【放送日時】
    2020年11月14日(土)夜8時~
  • 【出演者】
    ・大久保佳代子(オアシズ)
    ・川村ミエコ(たんぽぽ)

テレQ (TVQ)公式サイト

「ちょっと福岡行ってきました」の詳細は、こちら👇よりご確認ください。

 

こんな記事も
スポンサーリンク
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事