九重“夢”大吊橋から「黒川温泉」通って名湯「由布院」へ!「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」12月30日放送

2023年12月31日(日)お昼13時30分からテレQ(TVQ 7ch)で放送される「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、『行くぞ!九州最強の温泉街道120キロ!九重“夢”大吊橋から<黒川温泉>通って名湯<由布院>へ」となっています。

 

筑後地方は出ませんが、お隣の大分県だし気になるので記事にしてみました。

 

番組は『2023年充電旅のしめくくりは大分・九重町にある九重“夢”大吊橋をスタートして由布院を目指す最強<温泉街道>充電旅!吊り橋から絶景の紅葉と滝を眺めた出川と縫田Dは電動バイクで出発。紅葉に抱かれながら走っているとゲストバイクを発見。起き抜けのゲスト・カンニング竹山と合流する。3人で走り出すと湯けむりを発見、宝泉寺温泉で足湯と露天風呂を見つけて入らせてもらおうと温泉宿へ向かうも、しかし人影がない。なぜか人が消えてしまった宿に出川はビビりまくり。竹山と縫田Dは熱いお湯に衝撃を受ける。温泉を出て、出川たちは7年前に番組でお世話になった旅館の女将さんに挨拶しようと熊本・わいた温泉郷へ。近くのレストランで北里柴三郎のポスター発見した出川は、衝撃の事実を知る。高台の絶景露天風呂で体を温め、「今夜は黒川温泉に泊まりたい」と出川が話すも、以前と違って今は激混みで今夜は泊まるのは無理だと言われてしまう』などといった内容になっています。

 

12月31日(日)お昼13時30分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

【放送日】
2023年12月31日(日)13時30分~15時30分
【出演者】
≪出演≫
出川哲朗、縫田D
≪ゲストライダー≫
カンニング竹山、井上咲楽
【内容】
2023年充電旅のしめくくりは大分・九重町にある九重“夢”大吊橋をスタートして由布院を目指す最強<温泉街道>充電旅!吊り橋から絶景の紅葉と滝を眺めた出川と縫田Dは電動バイクで出発。紅葉に抱かれながら走っているとゲストバイクを発見。起き抜けのゲスト・カンニング竹山と合流する。3人で走り出すと湯けむりを発見、宝泉寺温泉で足湯と露天風呂を見つけて入らせてもらおうと温泉宿へ向かうも、しかし人影がない。
なぜか人が消えてしまった宿に出川はビビりまくり。竹山と縫田Dは熱いお湯に衝撃を受ける。温泉を出て、出川たちは7年前に番組でお世話になった旅館の女将さんに挨拶しようと熊本・わいた温泉郷へ。近くのレストランで北里柴三郎のポスター発見した出川は、衝撃の事実を知る。高台の絶景露天風呂で体を温め、「今夜は黒川温泉に泊まりたい」と出川が話すも、以前と違って今は激混みで今夜は泊まるのは無理だと言われてしまう。
竹山も黒川温泉はいま九州で一番人気だと言い出し、出川は大焦り。黒川温泉を目指し山道を上るも縫田Dのバッテリーが切れ、出川も残量がわずかに。出川たちは奇跡を信じ、黒川温泉で宿探しを始める。翌朝、朝風呂を楽しんで竹山と別れると、ゲストの井上咲楽と合流。再び大分県に入るも縫田Dと出川のバッテリーが切れ、井上がひとり充電場所探しへ。民家で充電させていただくも、井上がやらかしたハプニングで大慌てに。
一生懸命掃除をしてお詫びをした3人は長湯温泉のラーメン店で住所を聞き出そうとする少年と出会う。ラーメンとカツカレーを食べて、温泉に入りたくなった3人は「プライベートではなかなか入れなさそう」という井上の一声で河原の露天風呂へ。しかし、なぜか出川の唇が青くなる。温泉を出てゴールを目指す3人だったが、今度は縫田Dと井上のバッテリーが切れ、出川がひとりで充電場所探しへ向かうことに。
豊後牛の牛舎で充電させていただけることになり、この先に映画「男はつらいよ」の撮影も行われた湯平温泉がある知った井上は、名前の由来にちなんだ場所だと喜ぶ。しかし、上り坂が続いてバッテリーが減り、縫田Dがバッテリーが切れに…。はたして、出川と井上はゴールすることができるのか?
【関連リンク】
Yahoo!番組表

※記事内の情報は2023年12月30日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事