
2025年12月25日(木)15時50分ごろ、福岡管区気象台は大雪に関する福岡県気象情報第3号を発表し、福岡県では山地を中心に26日(金)未明から朝にかけて大雪になるおそれがあるとしています。
気象台によると、九州北部地方では25日夜から寒気が強まり、26日は上空約1500メートルに氷点下12度以下の強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まる見込みだということです。
このため福岡県では、山地を中心に26日未明から朝にかけて大雪となるおそれがあり、平地でも雪が積もる所があります。
気象台は、積雪や路面凍結による交通障害、農作物や農業施設の管理、雪による視程障害に注意するよう呼び掛けています。
【雪の予想】
25日(木)18時~26日(金)18時までに予想される24時間降雪量は多い所で、
福岡地方の山地 5cm
北九州地方の山地 5cm
筑豊地方の山地 5cm
筑後地方の山地 5cm
福岡地方の平地 1cm
北九州地方の平地 1cm
筑豊地方の平地 1cm
筑後地方の平地 1cm
(山地は標高200メートルを超える地域)
■関連リンク
PREV
年内最後のごみ出し日はいつ?筑後地方12市町の年末年始ゴミ収集日をまるっと公開(2025年版)
NEXT
“299円カツ重”で人気のトライアルが九州から東京進出の大勝負!「ガイアの夜明け」12月26日放送

