8/23放送「はっけんTV」で有明海・柳川むつごろうランドの魅力が取り上げられるみたい。午前11時40分から

2022年8月23日(火)午前11時40分よりNHK総合(3ch)で放送される「はっけんTV」の内容は、 「有明海の魅力を発信!むつごろうランド~福岡県柳川市~」となっており、生放送で柳川むつごろうランドの魅力が取り上げられるようです。

 

番組は『「有明海の魅力を発信!むつごろうランド~福岡県柳川市~」有明海に面した柳川市。有明海にはムツゴロウやワラスボなど、多種多様な独自の生物が生息しています。「むつごろうランド」では、満ち潮にのってきた魚を巨大な網ですくい取る「くもで網漁」や、干潮時に干潟の上で活動するムツゴロウに針を掛けて釣る「ムツかけ」など、有明海の伝統漁法を体験することができます。宝の海・有明海の魅力をはっけんします!』という内容で放送されます。

 

8月23日(火)午前11時40分よりNHK総合(3ch)ですのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

はっけんTV

【放送日時】
2022年8月23日(火)午前11時40分~
【番組内容】
「有明海の魅力を発信!むつごろうランド~福岡県柳川市~」有明海に面した柳川市。有明海にはムツゴロウやワラスボなど、多種多様な独自の生物が生息しています。「むつごろうランド」では、満ち潮にのってきた魚を巨大な網ですくい取る「くもで網漁」や、干潮時に干潟の上で活動するムツゴロウに針を掛けて釣る「ムツかけ」など、有明海の伝統漁法を体験することができます。宝の海・有明海の魅力をはっけんします!

※記事内の情報は2022年8月22日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事