6/5放送「ごちそうマエストロ」で久留米の激甘トウモロコシ「ホワイトショコラ」が取り上げられるみたい。午前11時から

2022年6月5日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送される「ごちそうマエストロ」で、久留米で作られている激アマトウモロコシ「ホワイトショコラ」が取り上げられるようです。

 

番組は『今回のマエストロは、福岡県久留米市で父と二人三脚で農園を営む26歳のうら若き農業女子…ということで、馬場ちゃん&櫻井アナのウキウキが止まりません!2人を出迎えてくれたのは、農家歴3年の岡野乃花(おか・ののか)さん。彼女のイチオシは旬を迎えた「ホワイトショコラ」…お菓子ではなくトウモロコシです。真っ白な粒とメロン並みの高い糖度が特徴の人気品種。収穫したてのホワイトショコラは糖度20度超えのものもあり、生でも抜群のおいしさ。野乃花さんは、「冷製コーンスープ」や「茹でホワイトショコラとヤングコーンのオリーブオイル焼き」を披露してくれました。旨味と甘みがさらに凝縮され、おかずにもおつまみにもぴったりです。 いっぽうの馬場ちゃんは、中華食材にコーンの食感をプラスした揚げ春巻きと、チーズソースがたっぷりかかった肉巻きヤングコーンの2品をご提案。気になるマエストロの反応は…?』という内容で放送されます。

 

6月5日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)で放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ごちそうマエストロ

【放送日】
2022年6月5日(日)午後12時25分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
今回のマエストロは、福岡県久留米市で父と二人三脚で農園を営む26歳のうら若き農業女子…ということで、馬場ちゃん&櫻井アナのウキウキが止まりません!2人を出迎えてくれたのは、農家歴3年の岡野乃花(おか・ののか)さん。彼女のイチオシは旬を迎えた「ホワイトショコラ」…お菓子ではなくトウモロコシです。真っ白な粒とメロン並みの高い糖度が特徴の人気品種。収穫したてのホワイトショコラは糖度20度超えのものもあり、生でも抜群のおいしさ。野乃花さんは、「冷製コーンスープ」や「茹でホワイトショコラとヤングコーンのオリーブオイル焼き」を披露してくれました。旨味と甘みがさらに凝縮され、おかずにもおつまみにもぴったりです。 いっぽうの馬場ちゃんは、中華食材にコーンの食感をプラスした揚げ春巻きと、チーズソースがたっぷりかかった肉巻きヤングコーンの2品をご提案。気になるマエストロの反応は…?

※記事内の情報は2022年6月1日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事