【地元の主婦が選ぶ】子どもを入学させたい「福岡県の私立高校」ランキングTOP14!の第1位は筑後地方のアノ高校!

筑後市や八女市、大牟田市や久留米市などなど筑後地区の雑談ネタだってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて今回は、ねとらぼ調査隊の「地元の主婦が選ぶ子どもを入学させたい福岡県の私立高校ランキングTOP14!」筑後地方から2がランクインしており、そのうち1校が第1位に輝いていたのでご紹介したいと思います。
※このランキングは、福岡県在住の主婦へのアンケートに基づいて作成されています。

 

どこがランクインしてるかわかります?

 

ヒントは.....

 

ん~~~.....

 

 

とっても頭の良い高校で、有名大学への進学率は高いし、有名人も多数輩出している私立高校!

 

 

さぁどこでしょ~~~。

 

 

予想はつきましたか~?

 

 

それではさっそく答えを発表したいと思います!

 

 

それは.....

 

 

それは!

 

 

なんと!!

 

 

 

第11位「祐誠高校(久留米市)と.....

 

 

 

第1位「久留米大学附設高校(久留米市)でした~!

 

 

引用元データはこちら↓

 

 

福岡県で有名な高校ばかりがランクインするなか、筑後地方で特に有名な「久留米大学附設高校」が堂々の第1位ですね~。

 

1950年に久留米大学商学部構内の附設高等学校として設立された「久留米大学附設高校」は、中高一貫教育校で、高校2年次から生徒の志望進路によって文系・理系の学級を編成。高校3年次の6月までに教科書の内容をほぼ終わらせ、残りの時間は大学入試に対応した実戦的な授業を展開されているそうです。

 

また、勉強だけではなく多くの生徒が部活動にも取り組んでおり、県大会などでも活躍しているんだとか。

 

ちなみに、2023年度入試では、国立大学では九州大学・東京大学など、私立大学では早稲田大学・慶應義塾大学などの難関校を中心に、多くの生徒が合格しています。

 

ということで、「地元の主婦が選ぶ子どもを入学させたい私立高校ランキングTOP14!」にランクインしているのは第11位の祐誠高校(久留米市)と第1位久留米大学附設高校(久留米市)でした~。

 

ちなみにランキング全体は以下のとおりです。

 

どこの高校も頭の良い子ばっかりなんだろうな~。

 

ということで、今回はねとらぼ調査隊の「地元の主婦が選ぶ子どもを入学させたい福岡県の私立高校ランキングTOP14!」にランチクインしていた『祐誠高校(久留米市)』と『久留米大学附設中学校(久留米市)」のご紹介でした~。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

久留米大学附設高校

住所
〒830-0862 福岡県久留米市野中町20-2
TEL
0942-44-2222
関連リンク
ホームページ

※記事内の情報は2023年9月時点のものです。

祐誠高校

住所
〒830-0052 福岡県久留米市上津町2192
TEL
0942-22-1238
関連リンク
ホームページ

※記事内の情報は2023年9月時点のものです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事