井原堤水辺公園の遊具が新しくなってる!(筑後市)

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地区の雑談ネタだってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて、筑後市にある九州大谷短期大学や筑後北小学校近くの「井原堤水辺公園(いはらづつみみずべこうえん)」をご存じですか?

 

国道209号線沿いにあるセブンイレブン筑後一条店そばの「盛徳交差点」から西牟田駅方面(西側)に入ってすぐ左側に見えてくる公園です。

 

地図で見るとココ↓

その井原堤水辺公園にある遊具が新しくなるみたいっていう記事を昨年10月に掲載していたんですが、

 

その時の工事看板に予定が今年3月までって書いてあったんで、そろそろかな~って思い見てきました。

 

行ったことある人はわかると思うのですが、元々はすべり台などが一体となった木製の大型アスレチック遊具↓があったのですが、

水辺公園新しい遊具はこれ↓

井原堤水辺公園
角度を変えてもう1枚↓

井原堤水辺公園
さらに角度を変えてどうぞ↓

井原堤水辺公園
数種類のすべり台やクライミングなどが一体になった遊具になっています。

 

以前の遊具に比べて少しコンパクトになった感じはしますが、子供たちは十分楽しめるんじゃないかな~。

 

そして、遊具の周辺にあった木も少しすっきりしてるようです。

 

他には、20mのなが~いロープウェイも出来てますし、

井原堤水辺公園

井原堤水辺公園
小さい子用のすべり台、

井原堤水辺公園
それからシーソー、

井原堤水辺公園
ブランコなども設置されていました。

井原堤水辺公園井原水辺公園は、春には花見が出来るし、夏には色鮮やかな新緑を感じことができ、秋には紅葉が見れ、季節折々の景観を楽しみながら散策のできる地域のいこいの場です。

 
小さ目ですがグラウンドもありますし、所々に東屋もあるので、子供と遊びながらおやつ休憩なんかも良いですね。
水辺公園
駐車場もたっぷりあるので安心して遊びに来れます。

水辺公園遊具が新しくなったんで、これからの季節、たくさんの人で賑わうんだろうな~。

 

ということで、今回は井原堤水辺公園の遊具が新しくなってる!っていうことでのご紹介でした。

 

現場からは以上です。

スポンサーリンク

井原堤水辺公園

住所
〒833-0053 福岡県筑後市西牟田6044-1
交通アクセス
西鉄バス「療養所前」下車、徒歩約7分
関連リンク
筑後市観光協会公式ホームページ

※記事内の店舗情報や商品、価格等は2023年10月時点のものです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事