今夜(8月25日)20時より花火が上がるばい!筑後市内で60発くらい

今日は8月25日。本来なら筑後市の水田天満宮で県指定文化財の「水田天満宮千灯明祭」が開催される日ですが、昨年に続いて今年も新型コロナ感染拡大防止のために中止されることになりました。

 

残念です。

 

が、しかし!

 

ここでビッグニュース!

 

実は千灯明祭は中止だけど、神事のみ夕方に行われ、境内には10店くらいの露店が出るみたいです。

 

子ども達が大好きな露店。密にならないようにコソ~っと買いに行ってください。もちろん参拝も忘れずに。

 

さらにです!

 

 

例年行われている、

 

 

打ち上げ花火も20時から上げられるとか!

 

60発くらい上がるっていう噂です。

 

 

場所は......言うとす~ぐ近くに見に行こうとするけんあんまり言わんけど、水田天満宮のまぁまぁ近くです。

 

とにかく...

 

近くへ見に行かない!密にならない!

 

ほどよく遠くからキレイな花火を見上げましょう。

 

 

つい先日(8月21日)筑後市内3カ所で花火が上がったばかりですが、今日もまた見れます!

 

子ども達の夏休みが終わり、今日から学校がはじまって、さぁ今からがんばるぞ!っていうところに嬉しいサプライズ。

 

色んな行事やイベントが中止になり、出かけることもままならない昨今、子供にも大人にも花火を見て元気を出してもらいたい、きっとそんな願いが込められた今日の打ち上げ花火。

 

今日は他にも小郡市や大刀洗町、久留米市北野町でも花火が上がるようです。

 

20時になったら外に出て夜空を見上げましょう。

スポンサーリンク

水田天満宮千灯明祭の花火

【日程】
8月25日(水)
【時間】
20時~
【会場】
水田天満宮の近く

※記事内の情報は、2021年8月25日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事