ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」での筑後地区12市町の人気ランキング1位はなに?

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地区の雑談ネタをもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて、いよいよ年末が差し迫ってきたということで、ふるさと納税をしなくちゃいけないな~って思っている人も多いのではないでしょうか。

 

全国の自治体の様々な返礼品を見ていると、美味しそうだな~って思いながらなかなか決まらなかったりすることもあると思いますが、たまには筑後地区の自治体に限定して見てみるのもいいかもです!

 

ということで今回は、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」での筑後地区12市町の人気ランキング1位をご紹介していきたいと思います。

 

ちなみにですが、筑後地区には以下の9市3町がありますので、

・筑後市
・八女市
・久留米市
・柳川市
・みやま市
・大牟田市
・大川市
・うきは市
・小郡市
・八女郡広川町
・三潴郡大木町
・三井郡大刀洗町

すべての自治体の人気ランキング1位(ふるさとチョイス)を見ていきたいと思います。

 

なお、ふるさと納税は収入などにより控除上限額がありますので、源泉徴収票などを見ながらふるさとチョイス「控除上限額シュミレーション」から計算してみると自分の上限額(実質負担2千円の額)がわかります。

 

ということでさっそく自治体別に見て行きたいと思います。

スポンサーリンク

筑後市

筑後市で一番人気なのは、JAふくおか八女農産物等直売所よらん野の「いちご「 あまおう 」<270g×4パック>」で、寄付金額は10,000円となっています。

福岡県のいちご「あまおう」

八女市

八女市で一番人気なのは、八女市で半世紀以上続く鹿野養蜂園の「かの蜂 百花蜂蜜【500g(とんがりポリ容器)×2本】」で、寄付金額は10,000円となっています。

かの蜂 百花蜂蜜【500g(とんがりポリ容器)×2本】

久留米市

久留米市で一番人気なのは、久留米市内で生産されたふくおかエコ農産物の「特別栽培 あまおう 300g×4パック 計1.2kg」で、寄付金額は12,000円となっています。

特別栽培 あまおう 300g×4パック 計1.2kg

大牟田市

大牟田市で一番人気なのは、(有)のり安片岡の「有明海産「初摘み上質焼海苔」贅沢に手巻き100本分‼」で、寄付金額は10,000円となっています。

有明海産「初摘み上質焼海苔」贅沢に手巻き100本分

柳川市

柳川市で一番人気なのは、元祖本吉屋本店の「創業300年 うなぎ料理専門店 元祖本吉屋 国産 うなぎのせいろ蒸し 2人前」で、寄付金額は28,000円となっています。

創業300年 うなぎ料理専門店 元祖本吉屋 国産 うなぎのせいろ蒸し 2人前

大川市

大川市で一番人気なのは、(株)POWER EAST CONNECTIONの「訳あり辛子明太子2kg」で、寄付金額は10,000円となっています。

訳あり辛子明太子 2kg

みやま市

みやま市で一番人気なのは、JAみなみ筑後の「あまおう いちご 苺」で、寄付金額は10,000円となっています。

あまおう いちご 苺

小郡市

小郡市で一番人気なのは、(株)ビーキューブの「国産牛上ホルモン 博多もつ鍋セット(まぼろしの味噌仕立て)2~3人前」で、寄付金額は10,000円となっています。

国産牛上ホルモン 博多もつ鍋セット(まぼろしの味噌仕立て)2~3人前

うきは市

うきは市で一番人気なのは、やりみず農園の「やりみず農園 巨峰 7~11房 (約3kg)」で、寄付金額は12,000円となっています。

やりみず農園 巨峰 7~11房 (約3kg)

広川町

広川町で一番人気なのは、ヒラモリ(株)の「【訳あり!コロナ緊急支援品!】国産「筑後七国」ホワイトダックダウン70% 1.0kg使用 羽毛掛けふとん 色柄お任せ」で寄付金額は30,000円となっています。

【訳あり!コロナ緊急支援品!】国産「筑後七国」ホワイトダックダウン70% 1.0kg使用 羽毛掛けふとん 色柄お任せ

大木町

大木町で一番人気なのは、JA大城の「福岡県産 JAグループ あまおういちご 1620g(約270g×6パック)」で、寄付金額は12,000円となっています。

福岡県産 JAグループ あまおういちご 1620g(約270g×6パック)

大刀洗町

大刀洗町で一番人気なのは、吉浦コーポレーションの「フリーズドライ 3種のだし の お味噌汁 ~3つの味の バラエティパック~ 3種各1食入り × 12袋 計36食」で、寄付金額は10,000円となっています。

フリーズドライ 3種のだし の お味噌汁 ~3つの味の バラエティパック~ 3種各1食入り × 12袋 計36食

 

以上が、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」における筑後地区12市町の人気ランキング1位の返礼品ですが、12市町のうち、筑後市、久留米市、みやま市、大木町で「あまおう」が1位となっていました。

 

すごいな~。「あまおう」の人気ぶりが伺えますね~。

 

他にも柳川市やうきは市は地域の特色ある返礼品が1位になっていますし、各自治体によって色んな返礼品があったので見てて楽しくなっちゃいました。

 

もう今年のふるさと納税は終わりましたか?

 

自分の住んでいる自治体にはふるさと納税できませんが、それ以外なら筑後地区の自治体にもできますので、ご自分の控除上限額にあわせてぜひ活用してみては!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 ※この記事はふるさとチョイスの情報を基にしています。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事