食べログ「ラーメン 百名店2023」に筑後地方のアノ名店が初選出されてる!

筑後市や八女市、大牟田市や久留米市などなど筑後地区の雑談ネタだってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

はい。今回は先日発表されたばかりの「食べログ ラーメン 百名店2023」筑後地方のアノ名店が初選出されていたのでご紹介したいと思います。

 

昼食や夕食はもちろん、飲んだ後などふとした時にも恋しくなるラーメン。細麺派が多い西日本でも自家製麺のトレンドは顕著で、 スープは濃厚なとんこつ系やまろやかな鶏白湯系が人気なんだとか。 

 

老舗から新店まで、いま訪れたいの100店を選出した「食べログ ラーメン 百名店2023」に初選出された筑後地方のアノ名店とはどこでしょうか!

 

 

それではさっそく答えを発表したいと思います。

 

 

それは.....

 

 

それは!

 

 

なんと!!

 

 

久留米市高野にある「丸星ラーメン」でした~。

 

リンク元↓

 

筑後地方に住む人なら誰もが一度は行ったことがあるんじゃないかくらいの名店「丸星ラーメン」が初選出ですね~。

 

ていうか、いつの間にか21時までの営業になってるんですね!昔は24時間営業だったから夜中だとか朝方によく行ってたな~。

 

ということで「食べログ ラーメン 百名店2023」に初選出されている筑後地方の名店は福岡県久留米市高野にある「丸星ラーメン」でした~。

 

はい。ちなみに福岡県内で選出されたお店は以下のとおりです。

スポンサーリンク

博多元気一杯!!(福岡市博多区)

麺劇場 玄瑛(福岡市中央区)

八ちゃんラーメン(福岡市中央区)

金田家 本店(行橋市大橋)

ふくちゃんラーメン 田隈本店(福岡市早良区)

麺道はなもこし(福岡市中央区)

来来(飯塚市片島)

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店(福岡市中央区)

博多一双 博多駅東本店(福岡市博多区)

ぎょらん亭 本店(北九州市小倉北区)

魁龍 博多本店(福岡市博多区)

安全食堂(福岡市西区)

丸星ラーメン(久留米市高野)

福岡県からは全部で13店選出されており、そのうち7店が初選出。

 

有名どころがたくさん選出されてますね~。どのお店のラーメンも美味しそう!

 

ということで、今回は「食べログ ラーメン 百名店2023」に初選出された福岡県久留米市高野にある「丸星ラーメン」のご紹介でした~。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

丸星ラーメン(丸星中華そばセンター)

住所
〒830-0002 福岡県久留米市高野2丁目7-27
営業時間
平日9:00~21:00
土日祝日8:00~21:00
定休日
第2・第4木曜日
TEL
0942-33-6440
駐車場
あり
関連リンク
食べログ
Instagram

※記事内の店舗情報や商品、価格等は2023年12月時点のものです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事