うどんMAPの全国版「ニッポンわが町うどんMAP4」2月27日放送

2022年2月27日(日)13時よりTNCテレビ西日本(8ch)で、ももち浜ストアの大人気コーナー「うどんMAP」の全国版「ニッポンわが町うどんMAP4」が放送されます。

 

うどん好きなすべての人に贈る、ニッポンわが町うどんMAPの第4弾。今回のテーマは「うどんでつながる」。「つながる」をテーマに、全国のうどんをリサーチすると、全国にはまだまだ知られざる絶品うどんがあった!

 

番組内容は『うどん好きのうどん好きによるうどん好きの為のうどん番組!第4弾!全国のわが町うどんを大調査。富山で大行列ができるアツアツうどんや、給食で出されるのに激シブな静岡のうどんが登場する。また、各地で愛されているうどんチェーン店も発掘!愛知県民が愛する「うちゅう」という謎うどんや、福岡県民が愛するうどんチェーン店を博多華丸が熱くプレゼン!さらに、ニッポンのうどん界を盛り上げるために芸能界屈指のうどん好きが「わが町うどん自慢」を繰り広げる「うどんシンポジウム」を開催。麒麟・川島明は京都ならではの理由で生まれた京うどんを、平成ノブシコブシ・吉村崇は「うどん界の裏ボス」的存在である北海道のうどんを、井森美幸はあるスポーツチームとそっくり!?な群馬のうどんを熱くプレゼンする。しかし、うどん愛溢れる激論の先に大波乱が…。』となっています。

 

福岡県からは、ダシをすべて本店で製造していて、毎日支店に配送しているため、ダシを届けられる範囲のエリアにしか出店していないチェーンを紹介。食べても減らない魔法のうどん、その秘密とは一体…福岡で「うどんの人」として名を上げた岡澤アキラさんがリポートするようです。

 

放送は2月27日(日)16時05分からTNCテレビ西日本(8ch)ですのでお見逃しなく! 

スポンサーリンク

ニッポンわが町うどんMAP4

【放送日】
2022年2月27日(日)16時05分~
【MC】
福岡県出身・博多華丸・大吉
福岡県出身・浜崎日香里(TNCアナウンサー)
【パネラー】
群馬県出身・井森美幸
京都府出身・川島明(麒麟)
北海道出身・吉村崇(平成ノブシコブシ)
【リポーター】
東京都出身・飯尾和樹(ずん)
福岡県出身・岡澤アキラ
【内容】
うどん好きのうどん好きによるうどん好きの為のうどん番組!第4弾!全国のわが町うどんを大調査。富山で大行列ができるアツアツうどんや、給食で出されるのに激シブな静岡のうどんが登場する。また、各地で愛されているうどんチェーン店も発掘!愛知県民が愛する「うちゅう」という謎うどんや、福岡県民が愛するうどんチェーン店を博多華丸が熱くプレゼン!さらに、ニッポンのうどん界を盛り上げるために芸能界屈指のうどん好きが「わが町うどん自慢」を繰り広げる「うどんシンポジウム」を開催。麒麟・川島明は京都ならではの理由で生まれた京うどんを、平成ノブシコブシ・吉村崇は「うどん界の裏ボス」的存在である北海道のうどんを、井森美幸はあるスポーツチームとそっくり!?な群馬のうどんを熱くプレゼンする。しかし、うどん愛溢れる激論の先に大波乱が…。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事