福岡県民5,000人が選ぶ「好きなうどん店ランキングベスト20」に筑後地方から6店もランクインしてる!

筑後市や八女市、大牟田市や久留米市などなど筑後地区の雑談ネタだってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて今回は、先週水曜日(2023年12月13日)にRKBの「まじもん!」で放送された「福岡県民5,000人が選ぶ好きなうどん店ランキングベスト20」筑後地方のうどん店が6店もランクインしてたのでご紹介したいと思います。

 

テレビを見たよ!って方も多いかもしれませんが、まぁせっかくなので、おさらいってことで見ていただければなって思います。

 

しかし、福岡県内全体のランキングで筑後地方のうどん店が6店も入るなんてレベルの高さが伺えます。

 

ということで、さっそく紹介していきたいと思いますが、どこがランクインしてると思います?

 

柳川の立花うどん、久留米の立花うどん、大木町の土俵うどん、みやま市の大力うどん、大牟田市の大力茶屋などなど、挙げればきりがないくらい筑後地方には人気のうどん屋さんがありますよね~。

 

そんななか、今回のランキングに入っているのは....

 

それは.....

 

 

それは!

 

 

なんと!!

 

 

なんとなんと!!

 

 

第19位「徳兵衛うどん(久留米市本山)と.....

 

 

第10位「あずみうどん(大刀洗町鵜木)と.....

 

 

第9位「久留米荘(久留米市津福本町)と....

 

 

第5位「大力うどん(みやま市瀬高町)と....

 

 

第4位「人力うどん(久留米市東合川)と....

 

 

そして!

 

 

第2位「立花うどん(柳川市三橋町)でした!

 

 

ネタ元↓

 

どのお店も間違いない美味しさだし、とっても人気のお店なのでランクインしてるのも納得です。

 

しかし、個人的には久留米の立花うどん、大木町の土俵うどんもランクインしてても良いくらいの人気店だと思うんですけどね~。

 

はい。ちなみにランキングTOP20は以下のとおりです。

スポンサーリンク

第20位 古まどり宇どん(福岡市早良区)

第19位 徳兵衛うどん(久留米市本山)

第18位 かかしうどん(北九州市小倉南区)

第17位 能古うどん(福岡市城南区)

第16位 うどん家 久兵衛(北九州市小倉北区)

第15位 釜喜利うどん(福岡市中央区)

第14位 うどん 和助(福岡市城南区)

第13位 やのや(北九州市小倉北区)

第12位 今浪うどん(北九州市小倉南区)

第11位 博多やりうどん(福岡市中央区)

第10位 あずみうどん(大刀洗町鵜木)

第9位 久留米荘(久留米市津福本町)

第8位 かろのうろん(福岡市博多区)

第7位 麺屋 満月(北九州市八幡西区)

第6位 はるやうどん(北九州市小倉北区)

第5位 大力うどん(みやま市瀬高町)

第4位 人力うどん(久留米市東合川新町)

第3位 因幡うどん(福岡市中央区)

第2位 立花うどん(柳川市三橋町)

第1位 大地のうどん(福岡市西区)

大地のうどんのやや透き通ったコシのある麺は従来の柔らかい福岡のうどんとは違うけど、これがまた美味しいんですよね~。

 

ていうか、よく見たら10位以内に筑後地方のお店が5店もランクインしてるじゃないですか!!

 

やっぱり筑後地方のうどん店はレベルが高くて人気のお店が多いんでしょうね~。

 

ということで、今回はRKBの「まじもん!」て放送された「福岡県民5,000人が選ぶ好きなうどん店ランキングベスト20」のご紹介でした~。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事