大牟田や柳川など筑後地区で飲酒運転相次ぐ 一晩で男女3人を現行犯逮捕
当サイトにはプロモーションが含まれます

 

2023年3月28日(火)夜から29日(水)にかけて筑後地区で飲酒運転が相次ぎ、男女3人が逮捕されました。

 

28日(火)午後、福岡県柳川市三橋町で酒を飲み車を運転したとして67歳の男が酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

 

逮捕されたのは柳川市に住む自称農業の男(67)で、28日午後6時半ごろ、柳川市三橋町でシートベルトを締めずに軽トラックを運転していた男を警察が見つけて停止させ、呼気を調べたところ基準値の3倍を超えるアルコールが検出されました。

 

警察の調べに対して男は前日の夜に飲んだだけと容疑を否認しているということです。

 

また、29日(水)午前5時半ごろ、福岡県大牟田市米生町の市道を酒を飲んだ状態で原付バイクを運転した疑いで自称新聞配達員の男(60)が逮捕されました。

 

乗用車と接触事故を起こして発覚し、男からは基準値の2倍を超えるアルコールが検出されました。

 

警察の調べに対して男は容疑を認めているということです。

 

さらに、29日(水)日午前4時半ごろ、福岡県久留米市小頭町の市道を酒を飲んで運転した疑いで自称飲食店経営の女(37)が現行犯逮捕されました。

 

市道で一時停止をしなかった乗用車を警察官が発見して停止を求め、車を運転していた女の呼気を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出されました。

 

警察の調べに対し女は、ビール1缶飲んだが仮眠したのでアルコールは抜けていると思ったなどと話しているということです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事