テレ朝「ザワつく!金曜日」に大牟田のカフェの極上スイーツが取り上げられるみたい。12月10日放送

2021年12月10日(金)午後7時00分よりテレ朝・KBC九州朝日放送(1ch)で放送される「ザワつく!金曜日」に、大牟田市にあるカフェ「aoca」の「メルティケーキ」が取り上げられるようです。

 

番組に取り上げられるのは「幻スイーツ争奪!あみだくじ」のコーナーで、『オンライン販売では激しい争奪戦(!?) 希少な生クリームを使った極上スイーツ「メルティケーキ」を紹介! 今夜は…あみだくじ形式で“食事権”を決めることに! 「それぞれ一筆加えよう」と線の追加を提案する一茂。 三者三様の思惑が渦巻くあみだくじ…大波乱の結末は!?』という内容で放送されます。

 

メルティ―ケーキは、シチリアの伝統的なスイーツ「カッサータ」をベースに日本人の味覚に合わせて作られたもので、地元大牟田の会社「オーム乳業」の生クリーム クレーム・ソワニエが使用されています。

 

カッサータとは、チーズが入ったクリームに、ナッツとフルーツを入れて冷やし固めたもので、日本ではあまり馴染みがないものの、ほどよい甘みと華やかな見た目でおもてなしにもぴったりのスイーツだそうです。

 

ちなみに、オンライン販売サイトによると「メルティ―ケーキ」は「プレメルケーキ」へ名称が変わったようです。

 

12月10日(金)午後7時00分よりKBC九州朝日放送(1ch)で放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ザワつく!金曜日

【放送日】
2021年12月10日(金)午後7時00分~
【出演者】
(MC)
石原良純、長嶋一茂、髙嶋ちさ子
(進行)
高橋茂雄(サバンナ)
【番組内容】
▼“1本”の線が運命を決める!?「幻スイーツ争奪!あみだくじ」
オンライン販売では激しい争奪戦(!?) 希少な生クリームを使った極上スイーツ「メルティケーキ」を紹介! 今夜は…あみだくじ形式で“食事権”を決めることに! 「それぞれ一筆加えよう」と線の追加を提案する一茂。 三者三様の思惑が渦巻くあみだくじ…大波乱の結末は!?

▼ザワつくトリオも驚き!名物「みっくすジュースプリン」が登場
大阪ではお馴染みの“ミックスジュース”が形に(!?) SNSで話題の「みっくすジュースプリン」を販売するお店を紹介! カラフルな見た目にスタジオも驚き!果たしてその味は…? さらに“もし転職するなら…”とそれぞれの夢を明かす一同。 すると…一茂&ちさ子の思いがまさかの一致!その内容とは!?

▼長嶋一茂“新監督”誕生!?一茂流指針を「工場クイズ」で発表!
毎回ザワつくトリオがアツい対決を見せる「ザワつく!工場クイズ」。 今夜は…子供にも大人気の“ロングセラーお菓子”から出題! 果敢に回答しファインプレーを見せる良純&ちさ子に対し 新庄剛志さんの新監督就任に感化された一茂はどこか上の空…。 「監督になった時の3箇条を考えた」と自信満々に発表する一茂だが…?

※記事内の情報は2021年12月10日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事